P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

64(ロクヨン) - 2016.04.27 Wed

思えば今年まだ一度も劇場に足を運んでないような気がします。
GW明けに公開される「64」がとても気になります。
本屋大賞を受賞した横山秀夫の小説です。
昨年、NHKでピエール瀧が初主演したドラマ、
最終回できちんと終わるのかと思ったら
思いがけない展開でドキドキしながら見ました。

64とはわずか7日しかなかった昭和64年にD県で起こった未解決事件。
それから14年後、それに似た事件が起こり
物語は二つの事件が絡まりながら進みます。
昭和64年に起きた未解決事件、さすが横山秀夫、目の付け所が面白い。
その映画化です。しかも前編、後編の二回にわたる上映です。

かつてクライマーズ・ハイの舞台が群馬県、NHKのロケが群馬県
舞台がD県ということですが、作者は群馬を意識して書いているんだなと思いました。
なので、群馬出身の方かと思ったら東京出身、
上毛新聞に勤務していたと改めて知りました。

主演のピエール瀧さんは顔が昭和顔というだけで選ばれたと言っていましたが
きっとそんな理由ではないと思います。
このドラマ、女性は若い広報官と主人公三上の妻以外ほとんど男!
映画のHPをみてもやっぱり男性ばかり・・・

このドラマの中に、人事担当の二渡(ふたわたり)という人物が出てきます。
影の季節等ドラマの主人公で神奈川県警の人事担当職員の話。
上川隆也が演じました。
そんなところもなんか面白いなと思いました。

佐藤浩市、どう演じるのか?そこも楽しみなところです。

ピエール瀧、あまちゃんに出るまで知りませんでしたが強烈な個性の持ち主、
今回のとと姉ちゃんでは弁当屋の主人で暴れてますね(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2098-d9bed4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハチク «  | BLOG TOP |  » あれから1年

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード