P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

初めてのイオン銀行ATM - 2016.04.12 Tue

今日は久しぶりに風もなくおポカポカ陽気の四国太平洋側。
遅く咲いた桜が葉桜になりましたが、まだしがみついている花びらもたくさんあって
名残の桜を楽しみながらお散歩がてらスーパーに。
いつもは3月に田植えをしますが、今年は例年より遅れ
今頃田植えが終わったようです。

以前銀行のATMで手をはさまれて以来ATMは苦手です。
随分前から某都市銀行の出し入れがイオン銀行で無料でできることは知っていましたが
今日初めて使ってみました。
この都市銀行はパソコンで振り込みをすると無料なので
もっぱら振込専用銀行ですが、高知市だけしか支店がないので
いささか不便です。
逆打ち遍路の時は何度も使ったので随分と手数料でお得感がありました。

で、このイオン銀行のあるマルナカですが
国道を渡るのが面倒でほとんど行ったことがなく
行ってはみたものの、ATMがどこにあるのか分からず
店員さんに聞こうかなと思いましたが、店内あまりにもガラガラで
なんとなく聞きにくかったので探したところ、入り口にありました。

コンビニでもそうですが、こういうのを操作するのは苦手で
ドキドキしながら入金しました。
一度でできてホッとしました。

当然ですがここではWAONカードが使えるのですが
行き慣れないスーパーでお買い物をするのは苦手なので
WAONカードを使うのはやっぱりイオンに行った時だけだな。
なので、ポイントはほとんどたまりません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2089-0215f043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空が広がりました «  | BLOG TOP |  » 初物

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード