P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

今年の桜は残念 - 2016.04.07 Thu

例年よりも遅く咲いた桜でしたが、お天気に恵まれずとても残念です。
2日の土曜日、雨が落ちてなかったので初めて牧野植物園の桜を見に行きました。
五台山の山の上なのでまだまだかなと思っていたらすでに満開を過ぎた感がありました。
どんよりとした曇り空だったので、日に焼けずには済みましたが
ここの桜は並木ではないので、思ったほど美しくはなかったです。

牧野植物園に行く途中に寄り道をしたので、今まで通ったことのない道を通ったら
たくさんの車が止まっているところがあり、護国神社と書いてありました。
ここが、ここが♩、違う違うこんなところにあったのね。
見事な桜でしたが、あっという間に通り過ぎてしまい残念!!!

牧野植物園の桜はこんな感じ。
お庭は初夏へと衣替えをしている感じでした。

P1000292_convert_20160407163234.jpg

P1000292_convert_20160407163304.jpg


名前がよくわかりませんが曇り空の下、とても色鮮やかに咲いていました。
多分サクラソウの仲間だと思うのですが、ネームプレートがボケちゃって(笑)

P1000299+(2)_convert_20160407163330.jpg

クリスマスローズも恥ずかしげに咲いていました。
上手に育てるとこんなに可憐に咲くんですね。

P1000302_convert_20160407163430.jpg

明日から晴れるらしいのですが、今日満開を迎えた桜は散ってしまうのかしら。

● COMMENT ●

花散らしの雨

きのう夕方からの雨風はすさまじいものでした。
今朝おもてにでてみると、
道路がピンク色の絨毯をしきつめたようになっていました。
一夜であら不思議、私の桜が葉桜になっていました

あいうえだぁ さんへ

コメントと記事の順番が逆になってしまいましたが
例年よりも咲くのが遅かったので、今日も曇りながら頑張っています。
こちらは明日ピンクの絨毯になるかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

青空が見えない «  | BLOG TOP |  » 柔らかい心

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード