P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

アジアンフードマーケット - 2016.03.11 Fri

昨日源氏の講座が終わって速攻、中央公園に駆けつけました。
今年初めて、土佐のお客ということで行われたアジアンフードマーケット。
高知の中華料理&アジア各国の料理店が
麺やフォー、天津や炒飯、それに雑貨点が軒を連ねるマーケットです。

以前、アペリティフの日に行って風邪を引いて以来この
イベントには参加していませんでしたが、昼間だったので行って来ました。
11時酢スタートということで、平日にも関わらず行列。

さすがに一段高い畳の座敷は空いていましたテーブルは満員。
点心片手にビールを飲んでいる方が多く見られました。
それと、昼なのでか,あちこちで犬を連れ低る人が多くて
食べたいのに食べさせてもらえず待て!!!の犬を数匹見つけなした(笑)

舞台にはナント!!!中村美津子さんが登場。
短いトークショーだったけれどほとんど聞いてない。
私たちのいた席が舞台から遠く影も形も名ませんでした。
わかったのは、この後イオンでミニコンサート、
そして多分今日テレビ高知へ生出演、よく働きますね。

私が頂いたのは、華珍園の担々麺とホタテの醤油煮

160310_123124_convert_20160311170353.jpg

よせばいいのに、いい匂いに誘われて鶏のカラアゲと春巻き。
この鶏のカラアゲ凄くて、行列ができてないので行ってみると
直径1メートルはあろうかと思われる中華鍋で骨付き鶏を
揚げている真っ最中。
出来上がりが大きくてたまげた!!!

160310_125214_convert_20160311170333.jpg

お店の看板がないので聞いてみると、中華協会らしい。
怪訝な顔をしている私に中華料理店の協会ですとのこと。
このカラアゲが300円はお安い。
携帯で撮ったので何となく変ですね。

その後、生春巻きと点心の盛り合せをおみやげに。
せいろ付きだったので、母が大喜び。
レンチんではなく、蒸し器で蒸したせいか大好評でした。

いよいよ・・・ «  | BLOG TOP |  » 水難の相?

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (444)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード