P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

水難の相? - 2016.03.09 Wed

今日は久しぶりのまとまった雨になりました。
しかも風も強い。
明日は春の源氏の講座最後の日、お天気になって欲しいものです。

エコキュートにしてから災難続きです。
別に水圧が上がって困ったのは台所の水だけですが・・・

洗面所の敷物が湿っていることが多く、ある日ベチェベチャに。
以前洗面所のホースが老朽化して壊れていたことがあったので
洗面所の中を調べても何の不都合もなく?????

数日後、また濡れています。
う〜〜ん、洗面所とは関係ないしどちらかというと洗濯機のあたり。
風呂の残り湯を使っていますがそのホースも傷んでいる様子がありません。
その後、大惨事が起こりました。

洗面所が水浸しで、床に置いてあったバケツやら洗剤やらがプカプカ!!!
これは一大事と電気屋さんに電話。
多分排水管が詰まっているのかな?ということで見てもらいました。
結局原因はわかりませんが、排水管管に苔?
高知でいうところの「サイ」は生えて詰まっていたのでしょう。
電気屋さんがシンクに水を溜めて一気に放水?して
様子を見て下さいということで、現在様子見。
何事もなく静かな洗面所です。

そして、ここのところ時々へそを曲げていた食洗器。
今朝起きたら、中が水浸し・・・しかも電源が入りません。
寿命かな?それは大変だ!
取りあえず、明日メーカーさんが見に来てくれることに。
以前にもありましたが、家電製品が壊れる時には
何となく一気に来るので、いやだな。

アジアンフードマーケット «  | BLOG TOP |  » 100年前のひな人形

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード