P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

だるま夕日を追いかけて - 2016.02.14 Sun

昨日は、一日大雨。
夜になってもやむ気配はなく、風まで吹いて大荒れ。
しかも雷までなり出したのか深夜に目覚めるほどでした。
折しも今日は龍馬マラソン、開催出来るかどうか危ぶまれましたが
朝起きたら青空が広がり、気温も急上昇。二月とは思えぬ汗ばむ方な陽気でした。

先週の話で申し訳ありません。
昨年末田野にだるま夕日を二回見に行ったけれど見ることができませんでした。

たまたま先週の日曜日、お天気もよく気温も低かったので
だるま夕日を追いかけて東に車を走らせました。
この時期、もう田野ではだるま夕日を見ることができません。
なので田野よりも東の室戸市吉良川へ。
水平線には無粋な雲が見え隠れ、東へ向かうにつれ雲行きは怪しくなるばかり。

期待に胸膨らませつつ、道の駅 キラメッセ室戸に。
日没まで時間があったので、美味しいと評判の室戸のポンカンを買い
龍馬スタンプにはんこを押してもらいました。

だんだん日が落ちて来るにつれ雲が・・・

P1000153_convert_20160214162537.jpg

P1000155_convert_20160214162601.jpg

今回もやっぱりだるま夕日は見えませんでした。
今年のだるま夕日はおしまいかもというメルーが虚しく届きました。

冬の季節の老化予防 «  | BLOG TOP |  » 天津飯

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード