P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

天津飯 - 2016.02.12 Fri

県大の近くに、華珍園という老舗の中華料理のお店があります。
土日のお昼に行くと駐車場が一杯でしかも行列ができるお店です。
お店の定休日は木曜日。
源氏の講座も木曜日、なので源氏が終わった後
そこでお昼を食べることはできません。
今回初めて水曜日だったので、12時に講義が終わってお店に直行。
近くの駐車場で変な格好でタクシーが止まっているなと思ったら
歩道でタクシーがUターン。
元気のいいおばあさんが、席、とっちょくきと下り後から3人のおばあさんが
そして、駐車場は平日にも関わらず既に満杯。
二階に上がると7〜8人が待っていました。

順番が来て、何を頼もうかな?思案し久しぶりに天津飯を注文。
ご存知のように、天津飯というのはかに玉に餡をかけたもの。
関東と関西でこの餡が違うのをご存知でしょうか?
関東はケチャップを使った赤い色,関西はしょうゆを使っています。

そしてここの天津飯はこんな色。

P1000157_convert_20160212210910.jpg

そう、パイタンスープを使っているのか、こんなにすんだ色です。
そして何より驚いたのが、食べると何やら食感が違う!
そう、カニではなく海老入りだったんです。
味といい、具材といい思っているものと少し違っていて驚きましたが
最後はやっぱり美味しかったでです。満足満足。

だるま夕日を追いかけて «  | BLOG TOP |  » 迷子

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (442)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード