P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

迷子 - 2016.02.10 Wed

何を隠そう、私は酷い方向音痴です。歌もですが・・・

半年振りの源氏の講座が始まりました。
今回は曜日も場所もイレギュラー。
半年前、既に取り壊されてないと思っていたおおんぼろの北舎
玄関の施錠も冊もなく、駐車場にでも使っているのかな?みたいな感じでした。
秋に土佐日記のシンポジウムに行ったときもまだ校舎はそのままでした。

今回の講座は、旧南舎、学食のある建物です。
旧校舎を目指し歩いていると県大の向かいの県立高校しかありません。
一瞬パニックです。また違う場所に来てしまった?
でも女子大生らしき姿が某建物にはいって行くではありませんか。
そして高い塀のそばには旗ふりのおじさん。

そう、知らぬまに慣れ親しんだ校舎が一年遅れて取り壊されていました。
そして旧南舍の教室も、きれいに改装されて
新しい校舎と見まがうほどきれいになり、椅子も机も新しくなっていました。
女子大から県立大学へ、旧校舎から校舎へとどんどん変わっています。

天津飯 «  | BLOG TOP |  » 人形焼き

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード