P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-05

恵方巻き - 2016.02.04 Thu

四国太平洋側、立春という言葉を聞くだけで
気持ちも春めくような暖かい一日でした。

今年も節分の昨日小僧寿司の恵方巻きを頂きました。
が、しかし・・・今年は少し違っていました。
少し前段がありまして、近くの小僧寿司
昨年年中無休の小僧寿司が人出不足で定休日ができました。
でも、他店からの応援もあり今は毎日営業を続けておますが
5時頃行くと売り切れでお店が閉まっていることもあります。

先月新聞の散らしに、今年も小鬼ちゃん限定発売とあったので
その小鬼ちゃんを目がけ、朝から行けばいいのにのこのこと
お昼ご飯を食べて行ったところ、普段人影も少ない時間にも関わらず
お店は大盛況(笑)棚はところ狭しとレジ袋の山!!!

通常の商品は隅に追いやられ七幅の恵方巻きだらけ。
小鬼ちゃんは?ない!
(小鬼ちゃんとは普通の手巻き寿司の3倍ほどの長さの細巻)
お店の方に聞くと、本日は売り切れです。予約いただけるとよかったのですが。
えぇ?
みると、縁起五種巻がド〜ンと1パックのみ。
縁起七幅3本では寂しいし、縁起三種巻も売り切れだし
ここは縁起五種巻を買うしかないと買いました。
種類は縁起巻、穴子太巻き、うなぎごぼう太巻き、
チキン南蛮太巻き、ぎゅう時雨太巻きの5種。
みよ、このボリューム!

P1000139_convert_20160204195933.jpg

本来なら丸かじりですが、三等分して恵方を向いていただきました。
鬼に笑われますが、来年は予約して小鬼ちゃんを買いたいと思います。

須崎鍋焼きラーメン まゆみの店 «  | BLOG TOP |  » 春近し

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (206)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード