P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

春近し - 2016.02.03 Wed

当時の頃は5時を過ぎると薄暗くなっていましたが
二月になると日暮れも少し遅くなり、春も近いな思えるようになりました。

暖冬が一変、高知市内に雪が舞い最低気温が氷点下まで下がると
さすがに冷やい!!!と思う日もありましたが
日中は風もなく穏やかな二月を迎えました。
ただ、やはり朝晩は寒くて、灯油の減り方が早いですね。

母が通っている会の今月の催し物?は寄せ植え。
今回は大盤振る舞い?

P1000138_convert_20160203170131.jpg

けんかにならぬよう?同じポット苗が8個、6組用意されていたそうです。
白やピンクのかわいい花ばかりです。
寄せ植えで切る大きな鉢がないので、それぞれ植えてみました。
自分の影が入るので入らないようにと思ったら背の高いお花が隠れてしまった!!!

今日は節分、そして明日は立春。
南国でも春が待ち遠しいです。_

恵方巻き «  | BLOG TOP |  » 大荒れの一月が終わろうとしています

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (451)
映画 (27)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード