P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

記録的な低音 - 2016.01.24 Sun

昨日とある講演会に行った帰り、主催者から40年振りの寒波が来るようです
十分お気をつけ下さいとおっしゃいました。
40年振り?
まぁ、高知も何年かに一回は大雪が降ります。
その度に道は大混雑、7時に家を出て8時前には楽勝で事務所に着くのに
お昼前までかかった事がありました。
40年前ではありませんけどね。

でも夕べもこじゃんと冷えましたが、今日はもっと冷えました。
19日、私が住んでいる地域は雪が降りませんでしたが
高知市中心街でも雪化粧をしたようすがテレビに映っていました。

今日は朝から北のお山は真っ白。
時折青空も見えますが、雪雲に覆われいつ雪が降ってもおかしくない状態状態。
高知市に大雪警報が出たようです。
少々の台風ならさほど怖くはありませんが、雪はあまり経験がありません。

明日の最低気温は−5℃!
明日朝、出勤出来るのか?朝起きたら雪が積もっているのかな?
とても心配です。

廓中(かちゅう)ふるさと館 «  | BLOG TOP |  » 第15回東京国際キルトフェスティバル

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード