P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

四国のお山も雪化粧 - 2016.01.19 Tue

嘘みたいに冷やいです。
朝イチで、佐川の叔母から
「朝起きたら雪で外んに出れん、今日はひまじゃぁ」と電話がありました。

昨晩は四国の高速銅でも交通事故やら積雪で通行止めが相次いだようです。
今日は早目にお買い物に行こうとお昼過ぎにスーパーに出かけたのですが
来たのお山は重い雪雲で覆われ、
北西の方向にあるスーパーは向かい風に煽られ進めませんでした(ウソウソ)

まぁ高知でも冷蔵庫の中にいるような寒い日が何日かはあります。
暖冬になれていたので、余計に寒く感じます、
それと、風も強くて顔がちぎれはしませんが
北に向かうと風に押し戻されそうになりました。

今日のワイドショーも国会でも話題になったり、防衛大臣までご発言。
同日解散の話題はともかく、予算委員会のことやバス事故
何より、この寒波のことがトップニュースになってしかるべきなのに
やっぱり、国民の話題は昨日の生放送の一件でしょうか...

第15回東京国際キルトフェスティバル «  | BLOG TOP |  » ふるさとポスト

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (437)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード