P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-05

ふるさとポスト - 2016.01.18 Mon

ずいぶん前に郵便局でレトロなポストの貯金箱を頂きました。
7色あるんだけどあれ以来とんとご縁がございません。

昨年の12月に郵便局に行ったら珍しく混んでいました。
混んでいるのでよせばいいのに、申の干支切手☆ありますか?
と言うと、取り寄せますのでというのでお願いしました。
クリスマスの頃そろそろ来てるかな?と郵便局に行くと・・・???
窓口のお姉さん、忘れてた!!!
年末で忙しそうなのでもういいですよというと、
いえいえ必ず取り寄せますとのこと。

暮れも押し詰まった頃荷物を送りに行くと,まだ来てませんと
すまさなそうに言うんです。

そして、今日窓口を訪ねると、お姉さんが
切手届いていますよっとめざとく見つけて奥にすっ飛んで行きました。

一年越しに(笑)申の干支文字切手を手にすることができました。
その時に、小さな赤い箱をおまけにくれました。
何?と聞くと楊枝立てです。
局長さんがスポンジのケロちゃんまでをくれました。

P1000129_convert_20160118164944.jpg

家に帰って箱を開けると、キャーウレピー
小さな小さな真っ赤なポストの楊枝立て。
とても楊枝立てには使えません。

P1000130_convert_20160118165024.jpg

P1000131_convert_20160118165043.jpg

大きさがわかりにくいですが、赤いポストと並べてみました。
真ん中のSサイズのみかんとほぼ同じ大きさです。
かわいいでしょ?


四国のお山も雪化粧 «  | BLOG TOP |  » ソーングステーション Innovis

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード