P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

ソーングステーション Innovis - 2016.01.15 Fri

ブラザーと聞いて何を連想しますか?
プリンタですかミシンですか?

手芸店がバーゲンをやっていたので出かけました。
年末の3割引でも売れ残った生地があって、少し多めに買い
ポーチ用のファスナーなど細々した物もまとめ買い。

でこういうお店で必ず売っているのがミシン。
私は洋裁はまるでだめ、まっすぐ裁てないしまっすぐ縫えない・・・
なのでミシンにはまるで興味がありません(キッパリ)

ところがですすよ、数台並んでいるミシンの中に
ひと際でかいミシンが、お値段60000円???
こんなに大きくて6万円は安いぞ、何かの間違いか?と思ったら
やっぱり間違いで、60万円でした(笑)
桁が違うやん!!!

でミシン板のところに枠がはめてあって、それはそれはきれいなお花の刺繍が。
家庭用ミシンだけれど本格的な刺繍のできるミシンでした。
パンフレットを見るとTシャツに刺繍したり、イヴニングドレスに刺繍したり
パチワークもできるようです。
いいなぁ、でも使えない(ショボン)

嫁入り道具として持っているかたもいますが
お子さんの幼稚園入学に会わせてミシンを買うお母さんが多いように聞きます。

商品のHPはこちら☆
もう少し安い シリーズ★もあるようですが
決して安い買い物ではありません。

ちなみに、自動糸通しや簡単糸切りは当たり前。
随分前に買い替えたミシンよりも前から、縫い始めはボタン。
家庭用ミシンにペダルはついていませんよ。



ふるさとポスト «  | BLOG TOP |  » 昨日のメール

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード