P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-07

畑山ジローの店 - 2015.12.26 Sat

安芸市の山奥に畑山(はたやま)地区があります。
ここで土佐ジローで村おこしを頑張っているご夫婦がいます。
早稲田を出た若いお嫁さんが頑張っています。

その土佐ジローのお店が安芸市に11月3日オープンしました。
高知県チャレンジショップ事業に安芸市が取り組むことになり
その第一店鋪としてオープンしました。

この畑山夢楽(むら)の親子丼を一度食べて見たいと思いつつ
あまりの遠さ(山奥)に行けずにいましたがやっと食べることができました。

だるま夕日の下見に行ったついでに寄りました。
メニューは親子丼とカラアゲのみ。
お子様用にミニ親子丼とカラアゲ3個セットもあります。

P1000112_convert_20151226144905.jpg

P1000113_convert_20151226144933.jpg

何度か土佐ジローの卵は食べたことがありますが
鶏肉をガッツリいただくのは今回が初めてです。
カラアゲが思った以上に美味しかったので
白いご飯にカラアゲというのもありかなと思いました。

地鶏なので、普通の鶏肉に比べるとか食べごたえがあり
噛めば噛むほど、旨味がでてきます。
先日安芸でたべた焼き鳥もおいしかったのですが
親子丼もカラアゲも負けてはいません。
鶏の箸置きが何気にかわいかったですよ。


今年もお世話になりました «  | BLOG TOP |  » だるま夕日が見たい!

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (447)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (455)
映画 (28)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード