P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

天丼や 西川 - 2015.12.19 Sat

先日、高知駅周辺に引っ越した、天丼屋さんに行って来ました。
このお店は、以前中心部で天ぷら屋さんをしていましたが
突然閉店して残念に思っていました。
たまたまテレビで年を重ね、年相応に小さなお店に衣替え
営業時間も、椅子の数もメニューもこじんまりとしたとおっしゃっていました。

お店は、食べ物屋さんと美容院が5店鋪入った長屋みたいな造りでした。
丁度お昼を過ぎた辺りだったので戸を開けると、
8席全部埋まっていたので外で待つことに。
他のお店もサラリーマンが入って行き、繁昌しているようす。
でも何のお店かわからずじまい・・・

お店から一人お客さんがでてきて、席空いてるよっと標準語
みると、このお店を紹介していた某アナウンサー。
ちょっと?ビックリ!

メニューは、天丼、上天丼、
それにお持ち帰りのちらし寿司だけです。

今回は上天丼を頼みました。
出て来たどんぶりをみてまたまたびっくり!!!
食べきれるのか!!!
いかに切り目を入れてくれているからなのか、ふわふわ。
ご飯にたれがかかっているけれど、天ぷらは天つゆを付けていただきます。

DSC_0204_convert_20151219160413.jpg

お吸い物、香の物、小鉢がついてお値段880円!!!
また行きたい・・・

水道代が跳ね上がってドタバタして二日ブログをお休みしました。(コラコラ)
未だ原因が分からず、困っています。


一足早いクリスマス «  | BLOG TOP |  » いくつになっても知らない事だらけ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード