P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

冬の夏祭り - 2015.12.12 Sat

毎年12月に香南市赤岡町で冬の夏祭りというのが行われます。
夏の絵金まつりがあるので、冬にもということのなのでしょうか。
横町の200メートル全体が会場で、たくさんのお店が並びます。
食べ物屋さん、骨董品、雑貨など・・・
年を重ねるごとに、出店者も人の数どんどん増えて大賑わいです。

冬なので、道路にこたつが置かれます。
道路に座る訳ではなく畳を二枚ほどしいてその上にこたつを起きます。

町家を見学したあと、横町を散策しがてらごちそうを物色
美味しそうな豚汁があったので、香南市名物ニラ焼きそばと
一度食べて見たかった韓国のり巻きを買い、
大きな白と黒のラブちゃんを連れたご夫婦のおこたでご一緒させていただきました。
子どもだけでもという若いお母さんもご一緒に同じこたつでぬくもりました。
たくさんの方とこたつでぬくもるのもいいものです。
このラブラドールレトリバー,とてもおとなしくてね。
飼い主さんも物静かな方なんだけど、犬も決して吠えないんです。
赤ちゃんから大人かでなでまくり、写真撮り放題の一番人気でした。
時節柄、サンタさんの赤いお洋服がとても似合っていました。
写真をと思いましたがたくさんの方が写っているので
サンタの格好をした大型犬を想像して下さい。
ある、お兄さんは顔中なめられてましたがとても嬉しそうでしたよ。

この二匹、兄弟だそうです。こっそり、友達に訊ねました。
兄弟って、白いのや黒いのが生まれるの?
そうよ。我ながらアホなことを聞いてしまいました。

白い両親からは白い犬、黒い両親から黒い犬しか生まれないと
どこかで信じていました。バカですね・・・

中日そば «  | BLOG TOP |  » おもちゃのチャチャチャ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード