P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

冷やい - 2015.11.27 Fri

いつまでも暖かいと思っていたら急に冷え込みました。
昨日は久しぶりのお出かけだったので。慌ててコートをひっぱり出し
帰宅後は我慢出来ずに、ストーブも出しました。
皆様のところのガソリンがいくらかわかりませんが
139円から一気に6円下がって133円になっていました。
灯油も去年より安いのかな?

ところで、昨日久しぶりに電車に乗ったら今年いっぱいやっている東部博の一環なのか
香りはしませんが,黄色いゆずがいっぱいぶら下がっていました。

P1000093_convert_20151127200219.jpg

午前中に用事を済ませ、半年振りに友達とランチ。
ここは11時30分開店と同時に満席になるので、予約して出かけました。
2度目の菜家吉(なかよし)はやはり満席。
この寒いのにテラス席しか空いてなくて予約していて良かったです。

P1000094_convert_20151127200245.jpg

ご飯が玄米か白米か選べるので玄米を選びました。
ホワイトシチューの中身は蕪、さっぱりしていてこちらも美味しかった。

十分お腹がいっぱいなのに、以前県庁で営業していたパンケーキのお店
「雪の下」が無事県庁を卒業し、土日も営業出来るお店に変わったので
はしごしました。
友達は、今が旬のかぼちゃのパンケーキ、私は抹茶パフェ。
パフェは初めて食べましたが濃厚な抹茶と
甘すぎないあんこのハーモニーが絶妙でした。
ここのパンケーキは焼き上がるのに309分ほど時間がかかるので
いろいろおしゃべりしながらゆったりとした時間を過ごすことができました。

県庁から出ることで、土日もお店が開いているので喜んでいる方が多いと思います。
残念ながらこちらは写真を撮り忘れてしまいました。





編み込み模様 «  | BLOG TOP |  » マッシュルームガーリック

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード