P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

グルメ博 - 2015.11.22 Sun

昨日から中央公園で行われている、さんさんテレビ主催
全国美味いものグルメ博。
昨日は汗ばむ陽気の中たくさんの人々で賑わっていました。
昨日は朝少し用事があって行くのはやめようと思いましたがのこのこ出かけました。
 
完全に出遅れ、会場はもの凄い人出。
限定発売のスィーツのお店は既に完売続出!!!!
人気のお店は長蛇乗の列。お目当てのお店のしっぽがどこだかわかりません。
やっと見つけて並ぶも並んだだけで既に挫折!!!

二人で代わる代わる並ぶこと1時間、頑張りました。
前からも後ろからも着信音やら電話の声、声。声・・・
家族で色んなお店に並んで連絡を取りながらお目当ての品をゲットしているようです。
一時間待ったのは、大木屋。
先週レテビで紹介したからでしょうか、それとも肉好きだらけなのか
とにかく凄かったです。
一キロはあろうかという肉のかたまりを次から次へと履いて切り分け
もう一人の方がピタパンに詰めています。
焼いているお兄さんはトイレに行くヒマも座るヒマもなく
一心不乱に熱さに耐えて焼き続けています。

DSC_0115_convert_20151122165818.jpg

並んだ甲斐がありました。

すももが並んだのは名古屋コーチンの親子丼
ここは一つの親子丼に3個も卵を使うそうです。
ご飯が硬めで、とても美味しかったです。
ちょっと味が濃いめというか甘かったのが残念。
でもご飯と卵と鶏のバランスが最高でした。

DSC_0116_convert_20151122165751.jpg

他にもラーメンやお菓子とかたくさんあったんだけど
暑いのと並ぶことに疲れ、さっさと帰って来ました。
お昼の様子をテレビをみて改めて人の多さに驚きました。

今日はほんのり肌寒い曇り空、ラーメンが人気かもしれません。
明日は午後から雨が落ちて来そうな天気予報。
何とかお天気が持ってくれるといいですね。

私はもうお腹いっぱいです。

シューキュービック «  | BLOG TOP |  » まさかの!停電

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード