P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-09

台所の水道 - 2015.11.18 Wed

9月に電気温水器を新しくして以来、水圧の調整が出来ずストレス溜まりっぱなし。
ブログ友達のはずれさんに調整の仕方を教わり
元栓を締めたり緩めたり・・・
中々難しくて、閉めるとお風呂のお湯がたまらなくなったり、イロイロ
昨日、ついに工事をした方に連絡。
朝イチで見に来てくれました。

あぁ、なんという勘違い・・・元栓ではなかったんです。
はずれさんがお返事に書いて下さっていた
 >洗面台やシステムキッチンなどには各水栓の元にアングル止水栓や
 >ストレート止水栓が付いているのが普通なので、
 >そこで減圧されることをお奨めします。
が、正解のようです。

修理のお兄さんが、元栓はつつかないで下さい、と言われ
流しの下のノブのようなものを回しながら水の圧力を調整
お風呂やその他水回りの水圧を確認するときちんと出るようになりました。

聞けば、新しい温水器は以前の温水器よりも水圧が高いそうです。
今回も説明不足のような気がします。

洗いものをしてエプロンがびしょびしょになることはなくなりました。

まさかの!停電 «  | BLOG TOP |  » トマトの大河

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (167)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード