P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

気の長いお話 - 2015.11.05 Thu

今日は朝から気温が上昇
お布団を干しては汗だく、珍しくお掃除をしては汗だく、
とどめはお買い物に行って帰ったら、しまったばかりの扇風機を
出したくなりました。
 
本題です。
7月30日放送のすてきにハンドメイドを見たのが8月終わりか9月初め。
キャシーの息子の洋介さんデザインのトンボの刺繍の入ったチュニックでした。
チュニックを縫うのは無理でもトンボの刺繍の入ったポーチがかわいくて
むらむらテキストが欲しくなりました。

近くに本屋さんがないので、高知市に行ったついでに本屋さんいいったら
既に販売期間が終わっていました。
(雑誌は店頭に並ぶ期間を過ぎると買い取りらしい)

そこで図書館に行くとなんと8月号だけ貸出中!!!
仕方が無いのでアマゾンで買おうかな?と思ったら電子版しかないの。
そんなに人気があるとも思えないんだけど。
NHK出版だと送料がかかるのでもったいないし・・・

仕方が無いので書店に注文しました。
それが10月半ばだったかな?
版元にあれば取り寄せが出来ますとのこと。
連絡があったのがそれから10日ほどのことです。
その頃にはすっかりテンション下がってもうどうでもいいや。

すっかり忘れた頃、早ければ10月31日に本が届きますと連絡が・・・
そして届いたのは今月3日、フ〜。

このネット時代にこんなに時間がかかってしまうなんて信じられない。
後で調べたら、楽天ブックスだと在庫がありました。
そちらで買えばよかった・・・

で、トンボの刺繍のポーチですが、思っていたものよりも大きくて
紐を付ければ肩掛けバッグになりそうです。
いつ作るかは・・・未定です・・・

使用前 使用後 «  | BLOG TOP |  » 道の駅三昧

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード