P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

道の駅三昧 - 2015.11.03 Tue

お昼過ぎに安田まで下りてもまだ1時前だったので
随分前に田野で買ったお塩がなくなっていたので道の駅田野へ。
すると、お目当ての塩がない!
聞くと、近くにお店を出したのでここでは扱ってないということで
地図をくれました。

ここまで来たら奈半利のお味噌も買いたいと奈半利まで。
近くのスーパーで買うより50円安く売っていました。
この奈半利のお味噌、凄いんですよ。
何が凄いかというと、このお味噌が貰える故郷納税者のリピーターが・・・
牛やカツオなど海の幸、山の幸と工夫を凝らし人気ナンバーワンなんですよ。

そして西に向かい田野屋塩(えん)二郎さんおお店に。

DSC_0087_convert_20151103153351.jpg

そのお店はこじゃれてお店で、商品の数もグッと増えていました。
例えば、おにぎり専用とか卵かけご飯、焼きナス専用etc・・・
プチトマトや塩味の無洗米とかがきれいに並んでしました。
おにぎり大好きなのでついついおにぎり用塩と高知駅でしか見たことのない
シューラスクをお買い上げ。

P1000073_convert_20151103153456.jpg

そして、安芸でだしじゃこ(いりこ?)とお茶を買い、
龍馬パスポートで揚げ饅を頂きました。
ついでに矢流れで芋けんぴまで買い、買い物三昧でお財布が軽くなりました(トホホ)

気の長いお話 «  | BLOG TOP |  » 第十回 ゆずはじまる祭

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード