P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

ツワブキ - 2015.10.28 Wed

昨日の今頃ザーと雨が降って久しぶりの慈雨となりました。
が、しかし...
一向に涼しくならず夕食後とお風呂上がりに扇風機のお世話になりました。
昨夜は遅くまで雨が降ったせいなのか、今日は風が吹く少し肌寒い一日となりました。

昨日、雨が降る前に少しお散歩に出かけました。
するといたるところで黄色いツワブキの花が満開でした。
このツワブキ、まっすぐなところに生えると思いきや、崖にも生えるんですね。
ちょっとした丘に上がる途中、こんな場所に生えていてびっくりしました。
植物は強いですね。
昨日はカメラを持っていなかったので、今日改めて撮りに出かけました。

P1000066_convert_20151028193431.jpg

P1000067_convert_20151028193503.jpg

そして、くるっと回って自衛隊の官舎の裏の道を歩いていると
横に一本藁のような細長い紐が・・・
こんなところまで藁縄が飛んで来たのかな?と近づくと
突然、紐が動いた!!!キャー!!!
私、蛇は苦手じゃないけれど、突然首を持ち上げて私の方を見たんです。
驚いたのなんの。
私も逃げる訳でもなく、さすがに頭の方に近づくのは怖いので
しっぽの方から、刺激しないように静かに立ち去りました。

それにしてもあの蛇、道の真ん中であんなに伸びきって何をしていたんでしょう?
蛇はとぐろを巻くといいますから、クルクルと丸まっているとばかり思っていました。
冬眠前に気持ちよくひなたぼっこでもしていたのでしょうか?

今年は年末ジャンボを買ってみようかと思います(笑)


野菜が大きくなりました «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの雨

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード