P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

2015年10月21日 - 2015.10.22 Thu

昨日ニュースを見ていて気がつきました。
そう、あのバック・トゥ・ザ・フューチャーの続編で30年後を描いた
バック・トゥ・ザ・フューチャー2で二人がやった来た日が昨日だったんですね。
昨年録画したバック・トゥ・ザ・フューチャーを見たときの事を書きました。
その後、2と3の放送を見逃し、レンタルビデオ屋さんに行ったのですが
古過ぎておいてありませんでした。まぁ、30年前の映画ですからね。
でも、運良くBSでの再放送があり、1、2、3と見ることが出来ました。

やっぱり、未来を描くのは難しいのか、1と3が面白かったです。

で、昨日は東京でイベントも行われたようであのデロリアンも展示されたようです。
30年後に実現出来たことをいくつか紹介していましたよ。
今は普通になったこと、それはテレビ電話。それに指紋認証など。
その時は???だった事ができたり出来なかったり・・・

1ではスケーボーを乗り回す青年でしたが、
販売はしていませんが磁石で宙に浮くスケボーが開発されたり、
履くと自動でひもを締め自分の足にフィットする靴も開発され
第一号が、今パーキンソン病と闘っているマイケルさんに贈られたそうです。

おかしな世界でもあり、当時の希望でもあった30年後の世界がやって来ました。
30年後、2045年はどんな世界でしょうね?
見ることが出来るでしょうか?
今よりも平和で住みやすい世の中であって欲しいものです。



豆腐の梅酢漬け «  | BLOG TOP |  » バッグ イン バッグ?

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード