P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-05

イベントの秋 - 2015.10.18 Sun

週末には高知県内いろんな所でイベントが行われています。

今日は、土佐山田で行われた刃物祭り&高知工科大学の大学祭に行って来ました。

鏡野公園で行われる刃物祭りでは、刃物を一人1本無料で研いでくれるので
毎年行っているんです。いつも行列になってます。

毎年大人気の赤牛の試食も行われ、今回は早く行ったおかげで
無事ゲット出来ました。
併設されているバーベキュー広場も大盛況のようでした。

そして、な、な、なんと
胴体と同じ長さほどもあろうかと思われるしっぽを持った
茶色い物体が・・・まっすぐに脱兎のごとくかけ抜けました。
近くの屋台のおんちゃんが「あれは、いたちじゃ」と
笑いながら子どもに話していました。
う〜ん、たぶん生きたイタチを見たのは初めてだとおもいます。
すばしっこかったなぁ。

そして、隣接する高知工科大学の大学祭が開学以来同日開催されています。

地域一体となっている感じがいいです。

DSC_0076_convert_20151018174911.jpg

今日の高知は汗ばむ陽気。
雲一つない晴天でした。


公開シンポジウム «  | BLOG TOP |  » むせかえる

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (206)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード