P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

第3回 全国ご当地 じゃこサミット - 2015.10.11 Sun

昨日、今日と安芸市でじゃこサミットと呼ばれるイベントが行われました。
じゃこの産地なのに、ちりめんじゃこが苦手な小夏は
全く行く気はありませんでしたが・・・
テレビで何度も放送するし、土曜日たまたま午前中でかける用事があり
そのまま安芸を伸ばしました。到着したのは1時頃。
目の前の駐車場に案内されました。が、しかし・・・
シャトルバス乗り場に人が集まっているのでなにを勘違いしたのが
無理矢理?乗せていただきました。
するとバスはあらぬ方向に???そう、バスで5分程離れた駐車場に(笑)

安芸球場のてっぺんかと思ったら駐車場での開催でした。
運転手さん、ごめんなさい。会場まで同じバスで戻りました。

お昼を過ぎていたので混雑のピークは過ぎていた模様。
それでもいくつかのブースは行列ができていました。

このサミット、一回目は高知のお店だけの参加
二回目は、四国だか西日本だけ。
今回は東部博覧会といこともあり大きなイベントになりました。
浜松や鹿児島からの参加もあり大いに盛り上がりました。

じゃこパスタ、ちりめんおこげなどを美味しく頂きましたよ。
そして、初めて安芸の山奥、畑山で飼育されている
土佐ジロウの焼き鳥を頂きました。

外ということもあり、こんなにおいしい塩焼き鳥は初めてでした。
帰りに買って帰ろうと思ったら、今ある分は完売で、
時間がかかるといわれ断念!!!
その後鍋焼きラーメンを頂こうと思ったら完売。
売り切れのお店が出始めていました。

いろいろ食べたのにカメラを忘れてしまい、画像なしです。
参考までに、第3回 全国ご当地 じゃこサミットこんな感じです。



揚げないコロッケ «  | BLOG TOP |  » ひっそりと

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード