P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-05

ひっそりと - 2015.10.09 Fri

ブログ友達のあいうえだぁさんが鈴なりのレモンをアップしていましたが
我が家は全滅。かなりごとショックです。

レモンにばかり目がいって、花が咲いたのも気づかなかったきんかん。
昨年、鈴なりの金環の苗を叔母が市で見つけてどういう訳か
「植えや」と買って来ました。
大きな声では言えませんが、きんかんはあまり好きではありません。
う〜ん、どこに植えようと悩みまくって結構いい場所に植えましたが
無視されてばっかりでした。

そんなある日、まだまだ赤ちゃんの木に直径1、5センチ程の
かわいい実が10個!!!たまげた!!!
まだまだ木が小さいので、大丈夫かと思いつつそのまま見守っています。
本当は摘果した方がいいのかな?わからん。

P1000038_convert_20151009193118.jpg

先日の蕪の二葉も順調に育っています。
その後に植えた小松菜が凄いことに。
抜いても抜いてもも生えて来る二葉。種が小さ過ぎて、こんな状態に・・・

P1000037_convert_20151009193045.jpg

第3回 全国ご当地 じゃこサミット «  | BLOG TOP |  » デスクスレダー

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (206)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード