P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

デスクスレダー - 2015.10.07 Wed

デスクスレダーって聞いたことありますか?

かれこれ10年程間、初めてキルト展に行った時見つけて
母がこれ欲しい!とためらう事無くお買い上げ!!!!!
日本名「糸通し」

それ迄の糸通しは、ちっちゃな携帯裁縫セットに入っている
プル館の蓋のさきのようなものに小さな針金のついたものしか知らず、
結構使い勝手が悪かったんです。

このデスクスレダーの実演販売をみて、これはらくちんとなりました。
メーカーはクロバー、編み針などを手がける大手の会社です。
特に木綿糸など大きめの糸を通す時威力を発揮します。
安いものではないのに、欠点は壊れやすいこと。
頻繁に使っているとある日突然、いくらレバーを押しても糸が通らなくなります。
寿命ですかね。

敬老の日が近づくとなぜか手芸店の店頭に並びます(笑)
しかも、大体一割引で買えます。
我が家のデスクスレダー、何代(何台)目でしょう?

ちなみに売っていないものはない?アマゾンでも売っています。

1500円程です。私はいつもピンクを買います。



ひっそりと «  | BLOG TOP |  » フレメ刺繍カレンダー 2016

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (437)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード