P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

事実は小説よりも奇なり? - 2015.09.26 Sat

連休中は、家で片付けなどしておりましたが一日くらい外出しようかと
23日、映画を見に行って来ました。
どれにしようかな?と迷いつつ天空の蜂にしました。
ジュラシックワールドやアンフェアなど見たい映画は目白押しですが
ネット通販のジャケ買いみたいなもので出演者で選びました。
そして、体力(視力)が残っていればジュラシックワールドかな?
と考えていました。

先日、ネットで座席を見ると天空の蜂は結構埋まっていましたが
ジュラシックワールドはガラガラ・・・
劇場は連休ということもあり、結構混んでいました。
中に入ると、こちらも既に沢山の人でした。
上映時間になるとほぼ満席。
江口洋介が人気なのか、綾野剛が人気なのかはたまたモックンが人気なのか?

この映画の原作は東野圭吾、20年前に書かれたものです。
阪神大震災の後に書かれていますが、時々、エッ?20年前?
と勘違いする程、今と告示している場面があり、いろいろと考えさせられることが
多々ありました。

例えば携帯電話や、手書きの名簿など勘違いしそうですが
そうだ、そうだ、20年前だと思い直しながら見入ってしまいます。
当時、もし原作を読んでいたら、自衛隊、原子炉、テロなど
その当時こんなこと絵空事だと思いながら読んだことでしょう。

映像を見ながらハラハラドキドキしっ放し。
帰り際、あるお客さんが思った以上に面白かったと言っていましたが
面白さMAXでした。満足のいく映画でした。

40分後のジュラシックワールド、見る気満々でしたが
やはり目が疲れたので、イオン(スーパー)で晩ご飯の材料を買って
帰って来ました。

昔の田舎の映画館は、二本立て、3本立てが普通だったんだけど
今時の映画は上映時間も長くなったし、一日二本はきついですね。






女心と○○ «  | BLOG TOP |  » 麺屋国丸

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード