P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

麺屋国丸 - 2015.09.24 Thu

シルバーウイークは全国的にお天気に恵まれ道路が大渋滞したようですが
桂浜に通じる道もゴールデンウイークよりも混雑したようです。

私はこのところ多忙でしたので遠出もせず、家でじっとしておりました。
そんな20日、遅く起きて新聞広告など見ていると
時々利用している麺屋国丸のラーメンが半額の散らし発見。

一年前かな?このお店がリニューアルした時、はやり半額につられて出かけたら
道路が大渋滞!!!パトカーでおまわりさんが出動する事態に。
今回は大丈夫かな?と夕方出かけると渋滞もなく駐車出来ましたが・・・
お店は大混雑、行列ができていました(笑)

それでも前回のことで学習能力アップ
駐車場に人を配置し、隣の駐車場を臨時駐車場にして対応しておりました。

で、21日からはデカ盛り祭り!!!
なんと3.5キロのラーメン2200円が1100円。
通常の4、5倍らしいです。
https://ja-jp.facebook.com/920kochi
フェイスブックに写真がアップされています。
散らしを見ただけで死にそうでした。
何人の猛者が挑戦したのでしょう?

所で、昨夜から降り出した雨は午前中雨脚を強め
土佐市や須崎市で一時間120ミリを観測したようで、避難した住民もいます。
私の住んでいるところでも、午前中叩き付けるような雨が降っていましたが
今は小康状態です。
でも今夜からまた雨が降るようです。
被害が出ないことを祈ります。



事実は小説よりも奇なり? «  | BLOG TOP |  » 快晴!!!

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (209)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (461)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード