P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

愛犬? - 2015.09.13 Sun

先月愛媛大学にちょっとお邪魔し
ミュージアムを見学した時、暑くて喉が渇き
こじゃれたカフェでアイスティーを飲み、いきあがりました。
いきあがる  祖母がよく使っていたた言葉。
例えば熱い時冷たいお茶、寒い時に熱いお茶を飲んで
ぐっと気持ちよくなったり、元気が出た時使います。

愛媛県には愛媛銀行があり、通称「ひめぎん」
で愛媛大学は普通にえひめ大学と思っていました。

じつは、もう一ヶ所立ち寄った場所があります。
そこは、大学の生協で教科書や愛媛大学で作った商品を置いてあります。
で、買って帰ったのがどら焼き。

それを見て、すももいわく、私は犬ではないよ!!!
私???

1442055166526_convert_20150913171053.jpg

そう、どら焼きの焼印の文字
「愛大」 愛媛大学の通称は「あいだい」というんですね。

「愛大」と「愛犬」 
 う〜〜ん、紛らわしい表記だワンワン!!!





海老蔵がやってくる «  | BLOG TOP |  » 関東平野は広い

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード