P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

ピンクマンション - 2015.09.09 Wed

なんとも不思議な名前ですが、学生時代本当にあったマンションです。
マンションなのか女子寮だったの定かではありませんが女子大生が住んでいた
通称ピンクマンション。

建物の外壁が何ともいえないピンク。
外の景色とは絶対にとけ込まない不思議な色の建物で通称ピンクマンション。

先日の展覧会でご一緒した方が寮に住んでいたというお話をされていて
(ピンクマンションではない別の女子寮)
そういえばそんな建物があったなと思い出しました。

昨年だかその女子寮の同窓会があって、最寄りの駅に集合し
スクールバスで学校に行き、学食でお昼を食べたそうです。

当時の駅の面影はなく、何にもない田舎だったのに
ちょっとしたお店ができ,町になっていたそうです。

もう何年もいってないな、母校。
でもそんなお話を伺い、時間を越えあの当時のことが懐かしく思い出されました。

体育祭の時、帰りのバスに乗り遅れ、何人かで歌など歌いながら山を下りていたら
スクールバスと出会い、道の途中で拾ってくれたこともありました。

帰りの最終が8時代になって書展のあとの懇親会には参加していませんでしたが
二年後、書展参加したら同窓会にも出たいなと思ったことでした。

関東平野は広い «  | BLOG TOP |  » 七色ならぬ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード