P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

搬入 - 2015.09.02 Wed

今週もいろいろバタバタしています。
昨日も一昨日もお天気が定まらず、バケツをひっくり返したような雨が降りました。

月曜日は二年に一度のOB展の搬入日。
今年の夏は暑くて大きな作品を作るのがしんどかったり
書道の先生が亡くなってお手本も底を尽きやめようかな?
と思ったけれど、小さな作品で手持ちの額の張り替えという
チョー、エコな方法でやっとこさ作品を仕上げました。

高知県の書道は現日(げんにち)とい濃墨や淡墨での一字書きや
詩などを書いた作品が多く、私にはわかりにくい作品が多いです。

P1000008_convert_20150902142633.jpg

 子の日して しめつる野辺の ひめこまつ
 ひかでや千代の かげをまたまし

 いづれをか 花とはわかむ ふるさとの
 かすがの原に まだきえぬゆき

今回、額と紙がよかったので、展示してみると思った以上に
字以外(おほほ)はよい仕上がりでした。



室外機 «  | BLOG TOP |  » 東京タワー

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (437)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード