P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

京都駅 - 2015.08.14 Fri

一宮営業所から高速バスに乗り、京都へ。
予定時刻より、50分程早く着いたので、京都駅で思惑時間がとれました。
まず、京都駅でデリバリーサービスを利用しホテルまで荷物を届けることに。
高速バスの停留所から道を隔てたところにすぐありました。
並んでいると、「本日終了」の看板が・・・
一時預かりは終了でしたが、デリバリーは大丈夫とのことでほっとしました。
外国の方が随分と利用していて、受付の方は流暢な英語で対応されてました。
荷物を預けて、最初の目的のLa Voitureの
タルトタタンを食べにフィゲラススバコ行くことに。
スバコに入るとどこのお店も行列。
フィゲラススバコは空いていましたが、
残念なことにタルトタタンは現在取り扱っていないとのこと。
仕方なく、パエリアランチとタパスランチをいただきました。

魚介のパエリア

P1050239_convert_20150814105503.jpg

ホタテとえびのクリーム煮

P1050238_convert_20150814105413.jpg

P1050240_convert_20150814105532.jpg

これが、とても美味しい。満足。

となりのはしたてと中村藤吉は凄い行列。
京都の帰りにはこの中村藤吉のゼリーを買って帰ろうと決めたのでした。
DSC_0429_convert_20150814105557.jpg

そして、時間があったので久しぶりの伊勢丹へ。
田舎と違って、そそられるお洋服が。。。
あれこれ、試着して、後ろ髪を引かれながら
サントリー山﨑蒸溜所へと向かいました。

● COMMENT ●

ごちそうさま

燻製ベーコン最高美味です
我が家のだれも、サントリー山崎工場へ行ったことがなく
こんな美味しいものが手に入るなら
是非行かなくちゃねと盛り上がりました。

関西人も知らない京都山崎の旅
続きを待っています

おはようございます。
素敵な京都旅行ですね。
美味しものをいっぱい食べて、観光して・・
お楽しみですね。

あいうえだぁさんへ
工場見学は予約が必要ですが、お買い物と有料の試飲だけだと
受付だけで出来ます。ただし、公共交通機関で。
車はダメですよ!
運がよければ工場見学が出来るかもです。
ちなみに、土日開催のセミナーは有料で要予約です。

Carlos さんへ
まだまだ序の口です。
乞うご期待。


管理者にだけ表示を許可する

山崎蒸溜所 その1 «  | BLOG TOP |  » 夏の京都 二泊三日の旅

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード