P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

鶏もも肉のロール焼き - 2015.07.22 Wed

おしゃべりクッキングをみて作ってみたいと思っていた料理です。
鶏肉を食べるのは私だけなので、小さなもも肉を買って来ました。

ほぼ材料通り作りましたが、エリンギがあまり好きではないので
しめじを代用。これ大正解。

レシピではエリンギをフライパンで炒めてひき肉とあわせるのですが
しめじをざくっと切って、炒めずひき肉とあわせました。

いざ、もも肉にひき肉をのせるといささか中身が多過ぎ
でも、まっいいかとアルミ箔でくるくる巻きました。
この時のまき方がゆるかったんですね。

オーブンから出した時はしめじのいい香りがしてとてもいい感じ
ワクワク!!!

が、しかし・・・熱いアルミを剥がすとビロンとほどけてしまいました。
お味は良かったんだけど見た目が・・・
お料理は奥が深いですね。

次は、鶏肉にチーズとしめじを巻いて、
ギュッと締めてロールチキンを作ってみたいと思います。
いくつになっても修行です。

レシピとイメージ
うまくリンクが貼れないようです。
2015年3月9日を入れて下さい。


やっと明けました «  | BLOG TOP |  » ギャー!!!

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (442)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード