P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

オープンキャンパス - 2015.07.20 Mon

14、15、18、19と奇跡的?にお天気に恵まれ
無事に絵金祭りも開催されました。
台風11号はたいした爪痕を残すこともなく去り
これで一気に梅雨明けかと思いきや、一度死んだ?12号が息を吹き返し
その影響なのか、今日も重い雲が立ちこめ時折、叩き付けるような雨が降る
荒れた一日でした。

そんなうっとうしい日曜日、
源氏物語でお世話にあっている県立大学永国寺キャンパスで
高知工科大学のオープンキャンパスがあり
新しくなった永国寺キャンパスを見学させて頂きました。
(ちなみに永国寺キャンパスでは、高知県立大学と高知工科大学の授業が行われています。)

私たちが高校生のとき、オープンキャンパスなんて物はなくて
受験のとき初めて緊張しながら学校の門をくぐったもの。

新しくなった永国寺キャンパス、自分たちが使っている教室しか知りませんでしたが
これがキャンパス???タイムスリップした気分でした。
「回」の字のような校舎で、回りが教室で真ん中にはこじゃれた椅子とテーブル。
ブックカフェみたいな感じです。

P1050225_convert_20150720170851.jpg

教室の椅子と机もピカピカ
どの部屋にも大画面のAV機器。
机の配置もいろいろで昭和世代にはついていけません。

そして一番の絶景ポイントは高知城が見える西側の窓。
お天気が悪くて残念でした。
春には満開の桜と高知城が絵のように見えます。


地震が来たときの避難タワーの役目も果たすよう教室は一階と二階
事務室が3階で、外階段もあります。
教室に入った訳ではないので、私たちにも校内見学させてもらいたいものです。

ギャー!!! «  | BLOG TOP |  » 第23回土佐絵金歌舞伎

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (437)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード