P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

半年で1/4 - 2015.07.15 Wed

昨日の続きです。
母のお友達が遊びに来たのが金曜日だったような気がします。
そのとき小さなステンドグラスのポーチの型紙を差し上げたところ
なかなか難しくてまだ出来ていないということでしたが
早くも今日持って来られました!!!
初めてのことでとても難しく、ファスナーを買いに行ったりでやっとで来たの
というのです。あまりの上手さにニ度驚きました。

自分が作った小物は、お友達に差し上げたりであまり手元に残ってないそうですが
これは、難しくて時間もかかったので手元においておきたいとのこと。
また時間が出来たらあと、二つ三つ作りたいともおっしゃっていました。
そして、手提げバッグの型紙のコピーを頂きました。
こういう関係がいいですね。

そのとき一緒に見せたのが、小さな小袋。

P1050215_convert_20150715164528.jpg

毎年同窓課会う母のお友達が、
キャンディーの入った小物をおみやげにいただきます。
今年は三角の変わった形の小袋ですが、紐の端しが凝っていて
とも布の小さな柄を切り取ったり、チューリップにしたり
さりげないおしゃれが光ります。
そういうとことをいつも参考にさせて頂いています。

さてさて、久しぶりのハンドメイドです。
昨年のクリスマスの頃、オークションで落札したリースの模様の
デンマークのクロスステッチキット。

P1050216_convert_20150713165539.jpg

ちんたらちんたら刺しています。
やっと1/4、仕上がるのに2年はかかる計算です。
仕上がるのだろうか?

そして、よせばいいのに買ってしまった!紫陽花キット。
こちらも梅雨時になるとなぜだか人気の出るキットです。
以前は眺めるだけで手も足も出なかったEVA(エヴァンゲリオンじゃないよ)
オークションで買えるようになりました。
手のこんだ物には興味がわかないのか、ほとんど落札されることはないです。
ちょっぴり寂しい・・・

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/1953-b2b438f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避難勧告が出ました «  | BLOG TOP |  » ナインパッチ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (444)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード