P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

猫も暑いのか? - 2015.07.13 Mon

ここ数日台風の影響で不安定なお天気が続いています。
しかも今日は35℃を越えたところも多数あるようで蒸し暑い!!!
9号台風は去ったのに、11号が高知を直撃しそうで嫌な予感。
潮騒とはいいがたいもの凄い波の音がここ数日途絶えることがありません。
昨晩は妹にいわせるといささか揺れたようですが、熟睡していたので
寝ぼけ眼で地震?みたいな感じでした。

昨日、プレミアム商品券で早速お米を買いに行きました。
準備をしながら二階から外を見ると、にゃんこがノロノロと道路を歩いていて
あろう事か、愛車の下にごろん!!!
これから出かけようとしているのに・・・
警戒する気配もなく手足を思いっきり伸ばしてリラックス。
見てしまったら、気になるので車の下を覗いても一向に逃げる気配がありません。

困ってしまって、仕方なくエンジンをかけると
めんどくせぇなぁ!という感じで車の下からやっぱりのろのろと出て来て
自分に家の帰るかと思いきや、別の車の下に入り
やっぱり手足を伸ばしてリラックス・・・

車の下はアスファルトでも涼しいのでしょうか?
理解しがたい行動です(笑)

先日かわいい小玉西瓜をご近所にお裾分けしたところ
大きなメロンになって帰って来ました。
お嫁さんの実家から送って来た千葉のメロンだそうです。
なんだか藁しべ長者になった気分です。
今、冷蔵庫の中でお休み中。今夜のデザートです(うふふ)

P1050214_convert_20150713165415.jpg

デザートと言えば、先日のマンゴーですが
高知新聞によると、昨年好調だったのですいかの作付け面積を減らして
今年から本格的に売り出したとか。
お値段もお手頃なので、飛ぶように売れるはずです。

ナインパッチ «  | BLOG TOP |  » 局地的に雨が降る

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード