P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

初めてのマンゴー(試食のみ) - 2015.07.08 Wed

今朝はお日様も覗いていたのに、お昼過ぎいきなり雨が降り始め
あわてて洗濯物を取り込み、窓を閉めました。
雨は30分程でやみましたが、気温湿度とも急上層、
部屋の中にいても熱中症になりそうな程汗をかきました。

話は前後しますが、雨の中、日曜日久しぶりに西島園芸団地にいって来ました。
すいかやメロンと一緒にトマトが並んでいましたがイマイチなトマトちゃん
それもそのはず、ハウスのトマトの収穫はほぼ終わったようでした、
それに変わってマンゴーが・・・
しかもリーズナブルと言いますか、宮崎の一個1万円には及びませんが
って、食べた事無いんですが(笑)お手頃な値段で並んでいました。
マンゴーの前には人だかりが出来ていて、試食品を味見しながら
お中元用や自分用に飛ぶように売れていました。
私も生まれて初めて生のマンゴーを試食してみました。
口の中で溶けそうな滑らかさと何とも言えない甘さにうっとり・・・

今回のお目当てはパンケーキだったので、パンケーキコーナーへ。
メニューを見ると二種類のパンケーキが。
一つは普通のパンケーキ、もう一つはシフォンケーキのようなパンケーキ。
どう違うのかお店の方に聞いてみると、ふっくらした方はオーブンで焼くそうです。
最初からイチゴとブルーベリーのかかったパンケーキが目的だったので
迷う事無くそちらを戴きました。

お味はパンケーキなのにふっくらしているので不思議な食感でした。
カメラを忘れたので、パンケーキもマンゴーの写真もありませんが
高知でもマンゴーを売っているという告知のような記事です。

西島芸団地は、果物だけでなく高知県産品なども売っていて
大人も子どもも楽しめるところ、雨の日はうってつけですよ。





局地的に雨が降る «  | BLOG TOP |  » 我が家の夏野菜達

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード