P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

ピカピカの新校舎 - 2015.07.05 Sun

木曜日に今年度夏の源氏の講座が始まりました。
先月の終わり、七月二日からまた源氏の講座が始まりますと突然連絡がありました。
え、もう???今回から新しい校舎で教室は守衛さんに聞いて下さいとのことでした。

新築の校舎はとても綺麗で、入るとエントランスホールが広くとってあり
真ん中に将来こうなると思われるジオラマがありました。
でもやっぱり教室がわからず守衛さんに聞くことに。
守衛さんは守衛室の外に立っていて、102号室は左側、
皆さんがいっている方について行って下さいとのこと。

ぞろぞろとお姉様方が入って行く方向に教室がありました。
横長の教室に机がぎっしり置かれていて少し狭い感じです。
教卓とは別にパソコンとマイクがあり、全面真っ白い壁。
パワポでの授業もできそうです。
皆さん、興味津々ではありますが勝手が違い???状態。

やがて先生が来られ、この教室は学生が授業に使うことはありません。
説明はそれくらいだったように思います。
開学70年の記念講演のお話などをしていきなり授業に。
真っ白い壁にマジックで文字を書き始めみんな!!!

折角なので新しくなった校舎の案内や説明を聞きたいなと思ったことでした。

普段はもう少し遅い、蝉が鳴き始める頃授業が始まるのですが
まだまだ学生が授業を受けているので、久しぶりに学食に。
学食のある建物は古いままですが何となく広くなって明るい感じ。
ほとんどのメニューが400円台、やっぱり安い。
玉にきずなのが共学になったとはいえ圧倒的に女子が多いので
黄色い声が飛び交い、やかましい。
今月は?アジアンフェアで辛い物が多いですが安さにに負けて暫く利用したと思います。

我が家の夏野菜達 «  | BLOG TOP |  » 城西館BEER FESTA2015 北海道編

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード