P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-09

城西館BEER FESTA2015 北海道編 - 2015.07.02 Thu

昨年城西館(ホテル)の散らしでビアフェスタを見て
北海道編に参加したいと思いつつ悩んでいるうちにあっという間に満員。
今年は散らしを見たらすぐ申し込もうと思ったら散らしが来なくて
ネットでフェスタを検索、速攻申込ました。
そして直接ホテルにお支払いに行くと運良く缶ビールを戴くことが出来ました。

6月30日、家を出る頃は雨の気配もありませんでしたが
バス邸で待っている間にあれ?やがて本降りに。
出がけに普段は持たない折り畳み傘を持っててよかった。
はりまや橋に着いたら本降り、しかも風まで吹いていて、一瞬でびしょぬれ。
その日はなぜか浴衣を着たお嬢さんをたくさん見かけました。
潮江八幡の輪抜け様のようでせっかくの浴衣がびしょぬれでかわいそうでした。

さてさて、いささか早く会場に着いたらお客さんは誰もいず、
私が一番乗りだったようです。
さすがホテルですね、傘を預かってくれました。
待つこと30分以上、ポツポツお客さんが来始めました。
6時半開場でしたが少し早く中に入り、一人で乾杯!

P1050205_convert_20150702165524.jpg
諸般の理由により写真はこれだけでございます(笑)

目玉のローストビーフ、ズワイガニの天ぷら、牡丹えびのお刺身は一人一皿ずつ
とても美味しくて、もう一皿、いえ食べ放題食べたかったなぁ。
生まれて初めてジンギス汗鍋を戴いてみましたが、ちょっと・・・
大きな声では言えませんが,実は私ビールが苦手でして
あのあわがダメなんです。炭酸、コーラなどシュワシュワダメなんです。
そのかわり、スコッチウイスキーを戴きました。
久しぶりにストレートで、喉がキュンとなりましたがとてもおいしかった。
サーモンのオレンジソース、カニクリームコロッケ、ミニイクラ丼
どれも美味しかったですよ。もちろんそれだけではありません。

7月は東京横浜編。8月は九州沖縄編と続きます。
お席に余裕がありますので、興味のある方はご参加ください。

来年も北海道編イクドー!!!

ピカピカの新校舎 «  | BLOG TOP |  » 暮しの手帖

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (167)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード