P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

アミューズ - 2015.06.18 Thu

昨日も午前中高知市で用事があったのでお出かけしました。
新聞に春野町の神社の紫陽花が見頃を迎えている出ていたので
車でないと行けないお店でお昼を頂きました。
一日2組だけ、要予約の隠れ家的なお店です。
こじゃれたお店のお庭に手入れの行き届いた紫陽花が咲いていました。

お昼は、2000円のランチのみ。
高知県産の野菜を中心に、豆皿にたくさんのお料理が少しずつ乗っています。
見た目に少なく思う方もおられるかもしれませんが
食べると結構なボリュームでおなかが一杯になります。
ご飯は鮭の炊き込みご飯。
撮り忘れましたが、これに椀物が一つ付きます。
この日はなんとフォーでした。
一番美味しかったのはお煮物。中々お家でこういうお味はだせません。

P1050182_convert_20150618164047.jpg

デザートは杏のムースと柚子のロールケーキ。

P1050187_convert_20150618164139.jpg

奥に、ちょっとした手作りのバッグやポーチなど置いてあり
以前にはなかったパンや、火水木限定のお惣菜も売っています。
久しぶりに美味しいお昼を頂きました。

その後、ナビを頼りに春野の六条神社に。札所の種間寺に向かって車を走らせました。


六條八幡宮の紫陽花 «  | BLOG TOP |  » OMOTENASHI STARピンバッジ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード