P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-05

うどんの庄真田 - 2015.06.01 Mon

6月に入り梅雨入りも秒読みですね。
地震に噴火に、別れた別れないとワイドショーはネタに事欠きませんが
昨日、うす曇のなか牧野植物園に紫陽花を見にでかけていました。
紫陽花はまだ早いかなと思いましたが、見頃を迎え色とりどりの花が咲いていて
とても綺麗でした。
たくさん写真を撮ったので整理してアップしたいと思います。
なので、玄関に飾った青の玉紫陽花と墨田の花火で爽やかさを感じて下さい。

P1050148_convert_20150601155116.jpg

日曜日ということで、たくさんのお客さんで賑わっていて
下の竹林寺の駐車場もお遍路さんで大混雑、園内を歩いて汗だくになりました。
ということで、少し遅いお昼をうどんの庄真田で頂きました。

開店して一年程になりますがいつも込んでいます。
頼んだのは、ぶっかけ天ぷらうどんととろろ昆布と梅の冷たいおうどん。
ここはあの香川の小麦「さぬきの夢」を100%使用したコシの強い麺です。
お品書きの天ぷらうどんはエビ天二匹と書いてあったので
それだけだと思いきや写真のように野菜の天ぷらがド〜〜〜ン!!!
もの凄いボリュームでした。

P1050146_convert_20150601155023.jpg

P1050147_convert_20150601155054.jpg

サイドメニューのかき揚げは噂ではどんぶりより大きいと聞いていて
人気は小らしいです。かき揚げを注文した方のを傍目にちらみするに
あまりの大きさに絶句!!!

冷たいおううんが喉をスルスルと通りとても美味しかったです。
あんなに込んでいた店内が潮が引くように空いたと思ったら
本日の麺は売切れましたの看板。麺が売切れた時点で閉店です。
次行く時は早めに行きたいと思います。

● COMMENT ●

そばよりうどん

そばよりうどんが好きです
やっぱり関西人だと思います
それにしても分厚い美味しそうな器ですね
うどんはこういうので食べるに限ります
ああああ、出汁のカツオが香ってきそうです

おはようございます。
紫陽花の季節になりましたね。
明日からあめのようで、紫陽花も映えると思います。
凄いボリュームの天婦羅うどんですね。
紫陽花の写真楽しみです。

あいうえだぁさんへ
私はどちらかというとお蕎麦の方が好きなのですが、
高知にはおいしお蕎麦屋さんが少ないんです。
といいつつ、美味しい鰹だしの誘惑に負けてついフラフラと・・・
親父か(笑)

Carlos さんへ
花より団子?
やはり食べ物ブログになってしまいました。
それにしても、このボリュームには参りました。


管理者にだけ表示を許可する

牧野植物園で紫陽花散策 «  | BLOG TOP |  » びっくりした

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード