P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

土砂降り - 2015.04.20 Mon

昨夜から降り始めた雨は通勤時間帯からどんどん激しくなりました。
一日中降り続くかと思いましたが、2時頃にはやっと止み
無事にお買い物にも行けましたが、近くの川は凄いことになっていました。
外に出たら、久しぶりに潮の匂いに満ちあふれていました。
潮騒と言えば、ロマンティックな響きに聞こえるかもしれませんが
海の近くにいると、海が荒れていると思うだけです。

この前へんてこりんになった気象庁のHPを見ると
高知も、繁藤(しげとう)魚梁瀬(やなせ)でこじゃんと降っちょります。

雨は降るは、地震はあるは、おまけに津波注意報と
何となく慌ただしい一日でした。

今日は、昨日のお遍路の続きを書こうかと思っていましたが
準備不足で時間切れ。こんなお茶を濁したような記事でごめんなさい。

明日は真面目に書きたいとおもっています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

花へんろ «  | BLOG TOP |  » 岩屋寺から円明寺

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (442)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード