P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

ポカポカ陽気 - 2015.04.17 Fri

今日も風が吹いているもののぽかぽか陽気。
久しぶりに遠くのスーパーに行くのに帽子をかぶったら
風で飛ばされそうになって、役に立ちませんでした。

去年は気づかなかったのですが、スーパーに行く道すがら
綺麗な花を育てている方がいるんですが
なんと、物干竿かと思ったらエンドウなどに立てる支柱を
横に渡し、この支柱から藤の花が5〜6房垂れ下がっているではありませんか。

あいえだぁさんが藤とライラックの競演と言っていましたが
少し時期がずれてしまいましたが、早くも藤の季節のようです。
新緑のお山もにっこり笑っているようです。
そろそろ土佐路は初夏の装いです。

いろいろあって一ヶ月以上あいてしまったお遍路
新緑の久万高原の遍路ころがし、岩屋寺にいってきます。
明日はお天気も良さそうで久しぶりのお遍路、頑張って来ます。


● COMMENT ●

おはようございます。
お遍路に出掛けるんですね。
お気を付けて・・
また楽しみにしております。

フジ

そのような育て方もあったのですね
わが家はウナギの寝床みたいな敷地で、人目につく表通りにはあまり植物を植えるスペースがありません。裏にはたっぷりとあるんですけど。
家人の私でさえめったに行かないので、うちのお花たちや果樹たちはかわいそうにひっそりと咲いています。

Carlos さんへ
一番きつい遍路になりました。
もうへろへろです。

あいうえだぁ さんへ
きっと藤の花房がお好きなのでしょうね。
文章だけでわかっていただけたでしょうか?
ここに藤が咲いていることを知らなかったので、
カメラを持っていませんでした。
一応民家なので写真をアップするのは難しいので
想像しながら物干藤棚?で藤をお楽しみください。

わかりました?

5月と藤には特別な思いがあります
甘酸っぱいやつです

あいうえだぁ さんへ

行間になにやらあいうえだぁさんの藤に対する強い思いを感じました。
青いレモンではなく、5月の藤の思い出ですか。
何となく胸がきゅんとしていいですね。


管理者にだけ表示を許可する

岩屋寺から円明寺 «  | BLOG TOP |  » 季節外れの?強風

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード