P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

桜、まだまだ - 2015.04.05 Sun

久しぶりの友人とのランチを
桜の季節だからと、堀川の桜の前のホテル日航高知に決めました。
ところが、連日の雨、しかも前日は雷も鳴る大雨で
桜も散っただろうなと思っていたら
まだまだ、ちゃんと残ってました。
DSC_0149_convert_20150404220138.jpg

DSC_0153_convert_20150404220319.jpg

もう葉桜になっているのもポツポツあったけど、
十分に楽しめました。

お花見御膳をいただきながら,話にも花が咲きました。
DSC_0151_convert_20150404220228.jpg

DSC_0152_convert_20150404220246.jpg

開花と同時に連日の雨

DSC_0156[1]_convert_20150404220037

もう少し楽しみたかったな。


● COMMENT ●

上品~ん

さすがホテルの御膳ですねー。
席から窓越しにも桜が愛でれたのでしょうね。

くじびき はずれ さんへ

残念ながら、ホテルの窓越しにはこの川沿いの桜は見られないのです。
エレベーターで上がって行く時には見えるんですけど。。。
食後にこの辺りを歩いて、桜を見るのですが
年々、見応えが出てきて、今は桜の名所です。

おはようございます。
パッと咲いてパッと散るから桜はいいんでしょうね。
でも雨で残念でしたね。
豪華なランチ、美味しそうです。

Carlos さんへ

昨日の雨で、大半の桜が散り葉が出始めました。
散り際の美しさ、その潔さが日本人好みなのでしょうね。

爆買いの後は爆花見で、都内のホテルの稼働率が90%越え
そのあおりを受けて強気のビジネスホテルも値上げで
出張サラリーマンが悲鳴を上げているとか・・・


管理者にだけ表示を許可する

初物 «  | BLOG TOP |  » サクラチル

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (209)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (461)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード