P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

サクラチル - 2015.04.03 Fri

四国太平洋側、これからずっと雨模様。
この週末、お花見を楽しみにしていた方には無情の雨となりました。

今日仕入れた桜のお話を一つ。
かつて、高知競馬場には一世を風靡したハルウララというお馬さんがいましたが
高知競馬場に足を運ぶことは一度もありませんでした。
お一人様でどこにでも出かける土佐のおなごではありますが(笑)
さすがに、競輪競馬はないですね。
なので競馬に関してはド素人ですが・・・

今年の桜花賞は4月12日だそうです。
満開の桜の下、三歳の牝馬が阪神競馬場を駆け抜けます。
その桜があまりに見事なので、桜花賞にあわせて桜を咲かせているのでは
との都市伝説があるようです。

そこで、阪神競馬場の広報担当者に聞いた所
答えはなにもしていない、だそうです。
かつては、根元に氷を置いたり、むしろを巻いたりしたこともあるようですが
結局結果は同じなので今は何もしていないそうです。
ただ、競馬場にいわゆる六甲おろしが吹くので、よそより遅いとか。
今やっていることは、桜の声かけのみだそうです。

ソメイヨシノちゃんに桜花賞の日まで散らないでね!!!
結構これが効くようで、この日まで桜が咲いてくれるそうですよ。
嘘のような本当の話です。

競馬ファンの皆様、ソメイヨシノちゃんに一生懸命祈りましょう。

● COMMENT ●

こんばんは
そちらはあめですか~
明日我々は花見なのですが、何とか雨は免れそうです。
ハルウララ、聞いたことがあります。
確か一勝もできなかった?
私も競馬はやりません。

Carlos さんへ

ハルルウララ、先日、今も元気でいると新聞に出ていました。
さすが、競走馬です。一勝も出来ませんでしたが、
別の運の強さを持っている馬だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

桜、まだまだ «  | BLOG TOP |  » 田植えが始まりました

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード