P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

田植えが始まりました - 2015.04.02 Thu

今日もどんより曇り空。
それでもお散歩には最適な季節になりました。
ということで、久しぶりに田んぼ道を通って遠くのスーパーにお買い物。

速い所では田植えが終わった所がありますが、うちの近所は今日でした。
先月から田おこしが始まり、水を張り田植えが始まりました。
カメラを持ってなかったので、情景を思い浮かべて下さい。

近所の桜も満開でした。
このスーパーの社長は桜が好きらしく、開店してから毎年桜を植えています。
随分大きくなった桜が、満開でした。
駐車場を囲むように咲く桜もまたいいものですよ。

所で昨日はエイプリルフールでした。
高知放送は、日テレ系列なのですが、朝はモーニングバードを放送していました。
何気にチャンネルを回したら、もとい、チャンネルを変えたら何だか番組が違うの。
どうしたのかな?
どうも、スッキリ!!という番組を放送しているみたいなんです。
朝から見慣れない顔ぶれが並んでいて???
エイプリルフールかと思ったけれど、どうやら番組が変わったみたいです。
慣れるまで時間がかかりそうです。

● COMMENT ●

こんばんは
そちらではもう田植えの時期なんですね。
こちらは今月の後半頃かな?
エイプリルフール私は結局嘘はつきませんでした。
ま~生きているのが間違いみたいなものですから・・・

Carlos さんへ

私は、今までお坊さんの髪と嘘はゆったことがございません。
これからさきもいうことはないでしょう。
あれっ?おかしいなぁ、だんだん鼻が伸びてきた・・・


管理者にだけ表示を許可する

サクラチル «  | BLOG TOP |  » 工科大学の桜

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード