P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-07

ガクガク ブルブル - 2015.03.23 Mon

昨日まで暖かかったのに、今日は朝から冷たい風がぴゅーぴゅー吹いています。
冷やいです。着るものに困ります。
やっと開いた桜も、きゅっと堅くなったことでしょう。

昨年、チューリップ園で掘って来た赤いチューリップが開きました。
でも写真を撮るのが遅くなり、冷たい風に蕾に戻ってしまいました。

P1040934_convert_20150323165127.jpg

こちらはそら豆。紫色の花が咲いています。隣に映り込んでいるのは
こぼれ種から生えた独りばえのフェンネル。

P1040936_convert_20150323165211.jpg

鳥に葉っぱを食べらたエンドウもそこそこ背が伸びてやっと白い花が咲きました。
よそ様の畑は花盛りです。

P1040938_convert_20150323165253.jpg

枯れた!と勘違いした紫陽花もたくさんの葉をつけ、
運が良ければ一年で花が咲くかもしれません。

P1040933_convert_20150323165102.jpg

昨日はとても元気だったけど、この寒さに元気のないシロバナタンポポと
すみれ、ローズマリーもおまけにどうぞ。

P1040935_convert_20150323165147.jpg

P1040939_convert_20150323165313.jpg

P1040937_convert_20150323165233.jpg

先日、突然学生時代の友達から電話があり、書展のお誘いかと思ったら
茨城から高知に遊びに来るというのです。
高知城、桂浜などをご案内する予定です。
明日も寒そうです。何を着ていか思案中です。

● COMMENT ●

おはようございます。
こちらも今朝は寒いです。
桜の開花が始まったのに、満開は少し遅れるようです。
お友達が来られるんですか~楽しみですね。
昔の思い出を語り合えて、楽しいひと時になることでしょう。
今から楽しみですね。

Carlos さんへ

昨日も寒くて風も強かったですがまずまずの観光日和。
高知城の桜もちらほらでした。
友人を見送ったらいささか疲れて早々にお布団に入りました。


管理者にだけ表示を許可する

へたれな観光ガイド «  | BLOG TOP |  » 待ち遠しい

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (447)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (456)
映画 (28)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード