P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

待ち遠しい - 2015.03.20 Fri

今朝は雨が少し残っていましたが10頃には青空が広がり
気温もぐんぐん上昇、春の陽気ですが
またどんよりと曇って来ました。

高知城のある高知公園のぼんぼり点灯式が行われます。
そろそろ桜がさいてもいい陽気なのに、なかなか咲いてくれません。
そう言えば、今年は梅の段の梅の開化も一週間程遅れました。

ここ二、三日の雨で、庭のゆすらうめの白い花が咲き始め
枯れたと思っていたブルーベリーも一気に芽吹きました。
桜の開花が待たれます。

高知城の桜の様子


● COMMENT ●

おはようございます。
いよいよお花見のシーズンですね。
こちらでも今月末から来月初めが見ごろのようです。
高知城の桜、是非アップしてください。

Carlos さんへ

昨日、名古屋と鹿児島の桜が咲きましたね。
高知でもちらほら桜が咲いていますが、標準木の桜が咲いてくれません。


管理者にだけ表示を許可する

ガクガク ブルブル «  | BLOG TOP |  » 昨日の続き

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード